コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」(4歳)と破壊的おてんば娘メイ(2歳)のドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

【育児漫画】男の子の大好きキーワード【おすすめ絵本】

 

育児漫画

 

朝起きたら、コウの頭が爆発していました。

f:id:takipon5:20180723152444p:plain

f:id:takipon5:20180723152447p:plain

f:id:takipon5:20180723152452p:plain

f:id:takipon5:20180723152458p:plain

都合いい言葉だけチョイスするな。

 

男の子あるあるなのかもしれませんが、コウは「強い」とか「大きい」とかいう言葉に強いあこがれがあるようです。

 

まあ母としては、「強い」も「大きい」もいいかもしれないけれど、何よりも優しい心、穏やかな心を大切にしてほしいなと願っております。

 

 

 

 

 

 

 でないと、いざというときにスーパーサイヤ人にはなれな・・・


あれ?何の話でしたっけ?

 

 

 

※スーパーサイヤ人
ドラゴンボールに出てくる変身形態。
戦闘民族サイヤ人が、穏やかな心を持ちながら激しい怒りに襲われたときその力に目覚めることができる。

 

 

髪型だけはスーパーサイヤ人になってた。(寝癖パワー)
コウの応援はこちら↓


人気ブログランキング

 

テンパなメイさん。
おかげで寝癖とは無縁だよ!
メイの応援はこちら↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

 

おすすめ絵本≪ゆっくり おやすみ にじいろのさかな≫

 

対象年齢 

 2,3歳から

 

あらすじ

きれいなキラキラ光るうろこを持っている子供のにじうおは、夜、寝付くことができません。

 

にじうおはお母さんに甘えます。
「ねむれないんだよぅ。まっくらなんだもの。」

 

お母さんは「こわがらないで!」と励まします。

なにがあっても一緒にいる、と言ってくれたお母さん。

そして子供のにじうおは安心して眠りにつきます。

 

 

感想

 

「にじいろのさかな」はシリーズ本になっていて、色んなお話が出版されています。

このシリーズの対象年齢はだいたい4歳くらいですが、この「ゆっくりおやすみ」だけは特別で2、3歳向けになっています。文字数も少なめですね。

これはシリーズ通して言えることですが、にじうおはキラキラうろこを持っているので、絵本の絵でもうろこがキラキラしています。

それがまたキレイで、子供たちにも強く印象に残ったようでした。

 

暗闇が怖くて眠れない小さなにじうおを、優しく強く、しっかりとした口調で励まし安心させるお母さんに、母としての強さを感じました。

 

寝かしつけのときに読み聞かせるのにピッタリの絵本だと思います。

 

 

 

 

 

ランキング参加中です☆
ポチッとしていただけると
とっても励みになります♪
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新をお知らせしたり、
日常のことをつぶやいたり
してます☆