コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」(4歳)と破壊的おてんば娘メイ(2歳)のドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

【育児漫画】兄貴、2歳児を全力で説得するの巻。

 

育児漫画

 

昨日の続きです。

www.koumei-attack.com

 

 

見かねたコウが、メイの説得に乗り出しました。

f:id:takipon5:20180721210344p:plain

f:id:takipon5:20180721210345p:plain

f:id:takipon5:20180721210351p:plain

f:id:takipon5:20180721210354p:plain
・゚・(ノД`;)・゚・

 

もうね、私ね、ただただこの一連の流れを見つめることしかできませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

 

ほんともう、なんて声をかけたらいいのか分からず・・・・゚・(ノД`;)・゚・

 

「メイ、もうちょっと兄貴の努力受け止めたってや」

「コウ、がんばったな、ミスター味っ子みたいやったで」

 

色々思ったんですけどね、上手く言葉にできず固まっていたら

何事もなかったかのようにコウが食事を再開しました。

 

あ、あれぇ!?今の出来事、幻かな!?

 

 

コウの唐突にハイテンションスイッチが入る現象。
母はひそかに「降臨」と呼んでるよ。
コウの応援はこちら↓


人気ブログランキング

 

いつもハイテンションだけど
急に冷静スイッチ入るよ。
兄貴と逆!メイの応援はこちら↓ 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ絵本≪おしえておしえて≫

 

 

 

対象年齢

3歳くらいから

 

あらすじ

「おしえて なにが いのちを そだてるの」
から始まり、世の中の不思議に対してひたすらに疑問を投げかけます。

 

「なにが・・・」「どうして・・・」「おしえて」
そしてその答えは・・・。

 

感想

この絵本は物語というよりは、何かの詩のような感じでした。


世の中の常識だと思っていたことを、ゆったりとした言葉で一つずつ質問されていくうちに、気が付けばこの絵本の世界観に入り込んでいました。

 

なんて言ったらいいんでしょうか、なんというか・・・
感受性をバシバシ刺激される絵本でした。

 

内容的に笑えるわけでもないし、わかりやすい物語というわけでもないので
子供達はそんなに気に入らないかな?なんて思っていたのですが
コウが何度もこの絵本をリピートして借りるほど気に入っています。

 

やっぱり何か感じるものがあるのかもしれないですね。

なんだかんだ言いながらも、私も気が付けばこの絵本が忘れられない1冊になっていました。

 

気が付けば虜になってた、そんな不思議な一冊です。

 

 

 

 

ランキング参加中です☆
ポチッとしていただけると
とっても励みになります♪
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新をお知らせしたり、
日常のことをつぶやいたり
してます☆