コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」(4歳)と破壊的おてんば娘メイ(2歳)のドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

【育児漫画】『にゃん』と言えば・・・【おすすめ絵本】

 

育児漫画

 

メイは「にゃん」という鳴き声が好きなようで。
この日もにゃんにゃん言いながら歌って踊っていました。

f:id:takipon5:20180726204418p:plain

f:id:takipon5:20180726204423p:plain

f:id:takipon5:20180726204427p:plain

f:id:takipon5:20180726204429p:plain

なんかごめんーっ!!!

余りの勢いに、思わず謝ってしまいました(´ω`;)

 

そういえばこの日も「にゃあ」って言ってましたね。

www.koumei-attack.com

 

このときも「うさぎさん」って言ってる・・・。

 

メイの中では「にゃん」はウサギらしい。
私がどれだけ言っても折れてくれないので、もう「にゃん」はウサギ、そういうことにしておきます。(諦め)

 

 

 メイさんとっても頑固です。

誰に似たんだろう・・・私も旦那もけっこう頑固だから。。。

 

あ、必然か( ゚д゚)ハッ!

 

絶対折れない芯の強さはピカイチ!
メイさんの応援はこちら↓

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 

実はこの人もとっても頑固。
やると言ったら必ずやる。
そうじゃないと気が済まないらしい。
コウの応援はこちら↓


人気ブログランキング

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

 

おすすめ絵本≪あなたがとってもかわいい≫

 対象年齢

 2、3歳くらいから

 

あらすじ

いつ、どんな顔をしていても、とっても可愛い赤ちゃん。

笑っていても、泣いていても、よだれが垂れていても、オシッコしているときも、ウンチしているときも。。。

いつも可愛かった赤ちゃんが、大きくなった。

それでもやっぱり可愛い。

 

感想

子供が大きくなっても、親にとっては変わらず愛おしい存在だよ、と、短い文章で伝えてくれる絵本でした。

内容を知らずに読み始めたので、「大きくなってもやっぱりかわいい」の部分で少しグッと来てしまいました。

赤ちゃんの表情が分かりやすく大きく描かれているので、それを見て我が家の子供たちは「赤ちゃん、すごい顔してるね!」なんて言っていたのですが、最後のオチの部分では静かに黙って聞いてくれました。

読み終わった後、ちょっとだけすり寄って、甘えに来てくれました。

子供を可愛いと思う親の気持ち、なかなか素直に伝える機会がなかったので、この絵本がとてもいいきっかけになりました。

親としては躾けもありますから、子供に叱ることが多かったりしますが、根本には可愛くて愛おしくて仕方がないんだという気持ちがあることを、この絵本を通して子供に伝えることができました。

 

そんな気持ちを恥ずかしくて上手く子供に伝えられない、という方、是非この絵本をきっかけにしていただければと思います(^^)

 

 

 

 

 

ランキング参加中です☆
ポチッとしていただけると
とっても励みになります♪
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新をお知らせしたり、
日常のことをつぶやいたり
してます☆