コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」(4歳)と破壊的おてんば娘メイ(2歳)のドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【育児漫画】「貸ーしーて♪」のお返事は?

スポンサーリンク

 

育児漫画

 

最近のメイがお気に入りの絵本があります。

これが大好きで、いつも読んでます。

ぶらんこを独占するノンタンに、友達のうさぎさんやくまさんが乗せてーとお願いするんですが、ノンタンはダメ!と断ってしまいます。そしてそのうち、友達にノンタンずるい!と怒られちゃう、というお話です。

 

最近こればっかり読んでいるし、メイにも何か伝わっているといいなぁ♪と、思っておりました。

 

f:id:takipon5:20180910091250p:plain

f:id:takipon5:20180910091253p:plain

f:id:takipon5:20180910091256p:plain

f:id:takipon5:20180910091259p:plain

伝わってなかったー。

 

瞬殺だよ瞬殺、しゅーんーさーつーー。

 

目も合さないしね。
というか、ママとコウの会話聞こえてたよね、多分。

 

しかたがないよね。メイさん、今イヤイヤ期だし・・・

でも母ちゃん、こんなシンプルなイヤイヤは初めて見たわ。

もっとこう、イヤーイヤダー!!って泣き叫ぶイメージだったんだけどな、あれ、あれ??

 

あ、 あれかな?
もしかして絵本の中の、ノンタンが「ぶらんこ貸さないよー!だめだめ!」って言ってる部分をリスペクトしちゃったってことかな?

あー!違うわ―!ずれてるわー!!残念っ!(ノ▽`;)

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

 

コメント返信

昨日の記事『無言の圧力』へのコメントのお返事

 

id:inakagurashinurseさん

トイレに入ってる時の、無限ノック・・・我が家でも圧力すごいです。でも、お手紙は可愛いですね♪ 

無言ノックも焦りますね(^^;)みんな色んな方法で圧力かけてますねー(>▽<;)母に逃げ場なしですねw

 

id:unohannaさん

トイレくらいはゆっくり入りたいですよねー。イラストを突っ込んでくるというのはナイスですけど(笑)

そうなんですよねー、ゆっくりさせてほしいです(´Д`;)トイレから出たらイラスト描かれた紙がリビングに大量に散乱してました。。。まだ入れる気だったようですw

 

id:yunayunatanさん

分かります笑うちの4歳の息子も、トイレに入っていてもおかまいなく何か持ってきます^^ 

ですよねーっ!トイレはもうゆっくりできる聖域じゃなくなりましたね・・・w
うちもトイレ内がオモチャでいっぱいになったことがあります(笑)なんでここぞとばかりに持ってくるんでしょうね(^^;)

 

id:SYUREIさん

子どもが小さい間は、1人の時間なんて皆無ですね。わが家も、トイレまで泣きながら追いかけてきてました(笑)母は、トイレくらいゆっくり行かせてくれ〜って、毎日半泣きでしたねf^_^;懐かしい^ ^ 

ほんと皆無ですね(^^;)一番欲しいのは1人の時間!(ノД`;)夜子供が寝静まった後は1人ですけど、体力がもう尽きていますしね(笑)トイレもゆっくり行けないなんて、産む前は想像もしてなかったです( ̄▽ ̄;)

 

id:konhitoさん

無言の圧力にこんなパターンもあるとは…!コウ君、よほど見てもらいたかったんですね。 

インコさんところのネタと被っちゃって、ごめんなさいっ(´Д`;)コウ、おそらく最初は見てほしい気持ちだったと思うんですけど、そのうち投入することが面白くなったと思われますw

 

id:msatomi304さん

全く同じなので笑いました!トイレが唯一の1人空間、だと思ったらこの状態。宿題プリントやトイレの前で音読とか(笑

同じでしたかー!(笑)そうなんですよね、トイレすらもう侵入されちゃって(´▽`;)トイレの前で音読!(笑)全くトイレに集中できませんねww

 

 id:mraka2015さん

お恥ずかしい、パッピーになってましたねww うちはトイレの鍵が外からでも開けられるようになっているので、娘達が小さい頃は、問答無用で開けて入ってきましたよ。 

パッピーツッコんでごめんなさいww可愛かったもので、ついつい(笑)
外からも開けられる鍵って珍しいですね!もう、鍵の意味ないですねwいつになったら入ってこなくなるんでしょうね(^^;)

 

id:sacoolablogさん

コウくんが描くのが早いのか、たきぽんさんのトイレが長いのかwトイレくらいゆっくりしたいですよね〜。我が家もドアの下が少し空いてるので手が出てきたりで恐怖です(笑) 

ドキッ!Σ(O▽O)トイレが長いのがバレたっ!!(笑)
コウも最後の方絵が雑になってたので、だいぶスピード上げてたと思いますww
手が出てくるの怖いですよね!ホラー映画撮れますよね、トイレで(笑)

 

id:henacyanさん

か、かわいい~っ!(*^_^*)

トイレから出てきたら、「見た!?」って満面の笑みで迎えてくれました(^^;)本人、きっとニヤニヤしながら投函してるんですよ、きっと( ̄▽ ̄;)

 

id:www123comさん

面白すぎるww可愛い息子さん!

トイレをポストか何かと勘違いしてるんですかね?w
たまに「くくくっ」っていう笑い声も聞こえてきてたので、たぶんウケ狙いですよw

 

id:cocorone2018さん

子どもって、どこまでも追いかけてきますよね。コウくん、たきぽんさんに似て、絵が好きなんだなぁと思いました。私の次男は、床に頭をくっつけて、トイレの下にある細長い隙間から覗いてきますよー( ´Д`)

 赤ちゃんの後追い期以降、ずーっと追いかけてきますね(笑)後追い気終了ってないんですかね??次男くん、下から覗くんですね!(≧▽≦)その光景、想像したらすごい面白かったですww

 

id:tukkomanさん

可愛い(о´∀`о)大好きなんですね。 なんかほっこりしました。

見てほしくて仕方なかったんでしょうね(笑)でも入れてるうちに楽しくなってきてどんどん投入したと思われますw

 

id:potetama33

絵の大量投入、、、さすがですねwww我が家もトイレのカギ閉め忘れると問答無用で「パパ~」と開けてきますからねw 

わかります!問答無用ですよね!(笑)
子供だけのときはいいんですけど、休日で旦那が家にいる日はさすがに「開けないでーっ!」ってなりますw

 

id:tonymctonyさん 

あら、 トイレのドアがFAXに!コウくん、なかなか考えましたね笑。一枚だけ、明らかに作風が違う絵が入っていて「僕、これ書いてないよ!」と言われるホラー展開にはなりませんでしたね…!笑

その展開はなかったですね・・・!それがあったら今日の記事は絶対それだったんですけどね(笑)夏が終わる直前に1ホラー投下できたのに、残念っ(ノ▽`*)笑

 

id:kanahiro9-22_22-8-8さん

大量投入!!(笑)ちょっとびっくりしましたがやっぱり寂しいんでしょうかねぇ~(^_^.) 

トイレがコウの作品だらけになりました(笑)
寂しいんですかねー(^^;)ほんの数十分くらい我慢してほしいものです(←長いw)

 

id:appli-getさん

よくスキマから投げ込もうと思いましたね^^ やってることは『お、おぉ。。。』って感じですけど、工夫した点はえらいです(笑) 

ドアを開けられないなら隙間を使えばいいと思ったようですw投げ入れられるものは何でも入れるつもりっぽかったですよw

 

 id:tayorakoさん

なんてかわいい愛情表現のしかた♡ゆっくりしたくても、急いで出たくなっちゃいますね

「わかったわかったわかったから!!」ってなっちゃいましたね(^^;)1人になれる時間ができたら、まずはゆっくりトイレに入りたいですw

 

id:marukawakoameさん

トイレタイムも休めないですね!!私はトイレではゆっくりこち亀を読みたいです。←笑 ブクマの返事大変そうなので、私は返事は結構ですよ☆

丸川さん・・・!お気遣いありがとうございますっ!(ノД`)
私、実は、この返信をニヤニヤウキウキしながらやってまして・・・!もしご迷惑でなかったら自己満足の押しつけで申し訳ないんですが、続けさせてもらってもいいでしょうか・・・!?(T△T;)
あ、でも、いちいちIDコールされたりするのがご迷惑かなって心配もしているので、もしご迷惑ならこっそりTwitterとかでDMいただけたら、ただちにやめますので・・・!

ちなみに私も独身時代はよくトイレに漫画持ち込んでました!!毎度2冊くらい読んでたなー♪(´▽`*)(←居すぎw)

 

id:tarotarokoさん

うそ…トイレも休まれない日が来るのか…。でも、可愛いから許す!  

そうなんです・・・!ウソみたいですよね・・・(O△O;) みなさん、色んな方法で子供から圧力を受けているようです( ̄▽ ̄;)

 

 

たくさんの楽しいコメント、ありがとうございましたー♪(≧▽≦)ノ

それではまた明日、お会いしましょう☆ 

 

 

ランキング参加中です☆
どうか応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

twitterのフォローはこちらから♪
更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク