コウとメイのこうげき!

優しい天然息子「コウ」と破壊的おてんば娘メイのドタバタ育児漫画。現在平日朝7時に更新中!

コウとメイのこうげき

MENU

【今日のお話】運動会こぼれ話 その1

スポンサーリンク

こんにちは!たきぽんです(*^^*)♪

一昨日コウが運動会で去年と違う姿を見せてくれて
成長を感じることができた
、みたいな話を描きましたが
実は運動会当日以外でも、コウの成長を感じることができたエピソードが2つありますので、今日と明日に分けて描こうかなって思います(^^)

 

育児漫画

 

来春入園するメイの入園手続きのために、幼稚園に行くと、先生に呼び止められました。

この先生は、年少のときも年中のときもコウの隣のクラスの担任の先生で、コウのこともよく知ってくれています。

 

f:id:takipon5:20181009235338p:plain

f:id:takipon5:20181009235341p:plain

f:id:takipon5:20181009235344p:plain

f:id:takipon5:20181009235347p:plain

衝 撃 。

先生、それほんとにウチの息子の話ですか?

今まで「1人で遊んでいることが多くて~」とか、「まだちょっとココができなくて~」とか、そんな話が多かったので、幼稚園では1人でモジモジとしているんだろう、とか思っていたのですが

注意とかしてんの・・・!?(・▽・;)

 

言うことハッキリ言ってんだなぁーと、感心と言うか成長と言うか・・・
とにかく去年とは全然違う様子を聞いてビックリしました(^^;)

先生も「去年と比べてだいぶ変わった」と言ってくださいました。
もう、幼稚園様サマ、先生様サマです。幼稚園パワーとしか思えない。

子供の成長半端なさ過ぎて、母は置いてけぼり気分です。

 

そしてもう1つ、とっても嬉しい成長がありました。
これは明日描こうと思います(^^)

明日のお話はこちら

 

コメント返信

 

いつもコメントありがとうございます♪(≧▽≦)
昨日は運動会の思い出、読んでくださってありがとうございます!!
感動したって言ってくださった方もいて、むしろその言葉に私が感動しました(T▽T)

私の拙い絵と文章から読み取ってくださって、
本当にありがとうございます(;▽;)

 

コメント返信はこちらをクリック


こんな インコ(id:konhito)さん
コウくん、ダンスをキレッキレに踊る事で頭がいっぱいだったんですね…!いい運動会になって良かった…!

そうだったみたいです・・・!私全然気づいてあげられなくて(>_<)ほんと、練習の成果を存分に発揮してくれて、よかったです!!


lmzb(id:lmzb)さん
緊張しちゃうのは責任感の表れなのかな、ダンスうまくできてホッとしたでしょうね。よかった。

そうですね、きっとちゃんとやらなきゃっていう気持ちが大きかったんだと思います(^^)去年はそんなこと考えているような素振りはなかったので、一年で大きく成長したんだなぁって感じました(*^^*)


楽野由乃(id:yuyukoo)さん
不機嫌ではなくて緊張してたんですね。子供の成長を感じる瞬間は、今でもウルウルしてしまう私です。

そうだったみたいです。ダンスが終わるまで気づいてあげられなくて(^^;)
子供って知らないうちに成長しているんですね。運動会はそんな成長をはっきり感じられる、いいイベントですね♪


コツメの母さん。(id:meredeloutre)さん
コウくんの気持ち分かります( ´ ▽ ` )私も運動会ってとても緊張しました。1日のなかでだんだん楽しくなってさいごは楽しかったってなるんですが、ちゃんと間違えないようにがんばらなくちゃと思っていたんでしょうね

コツメの母さんさんも緊張するタイプだったんですね!私運動会で緊張したことがなかったので、コウの緊張に全然気づいてあげられなくて(><;)
わかっていたらもっと違う声かけができたのに、申し訳なかったなーって思いました(^^;)


はるさき(id:HaruSaki)さん
コウくんの頑張りが伝わってきました。気合入ると緊張するのわかります。子供の成長はすごいですね。

本当、子供はたった1年で全然変わっていてビックリします。一方私は1年で退化しかしてません(笑)最近、肩が痛すぎて上がらなくなってきましたorz


ユナ(id:yunayunatan)さん
うちも運動会だったのですが、いろんな子がいますねー!うちの子はひたすらはしゃいで、ちゃんとしないのでビシッとするのすごいです!

いろんな性格の子がいますよね!たぶんメイがひたすらはしゃぐタイプだと思います(笑)兄妹でも全然違いますw


mocopome(id:mocopome)さん
私も運動会でウルウルしてしまいました。うちの子も緊張で無口になるタイプです^ ^

運動会、ウルウルしちゃいますよね(>▽<。)無口なときは怒っているんではなくて、緊張しているんだっていうのを、今後のためにもしっかり覚えておこうって思いました(^^;)今回分かってあげられなくて、ズレた励ましばっかりしてしまいました(>_<;)

 

碧乃あか男(id:mraka2015)さん
絶対に間違えずに踊りきるぞって、気合いが不機嫌のようになったのかな? でもさぞカッコよかったでしょうね(^^)

無口=不機嫌と思い込んだらダメですね(^^;)親バカ発言になっちゃうので、こんなところに書くのはすごく恥ずかしいですが、真剣に踊ってる姿はなかなかかっこよかったです(*^^*)ゞ


トニーマッカートニー(id:tonymctony)さん
とっても素敵なお話でした。何かと思ったら、メモリとCPUを使い切っていたんですね!私も運動会は緊張した派です。楽しくは無かったなあ…(遠い目)

ありがとうございます!気が付いたら18枚も絵を描いていました(笑)
そうなんです、使い切っちゃったせいで動きが鈍くなっていたみたいですw踊り切ったおかげで無事メモリを解放できたみたいですw
あれ?トニーさんも緊張派ですか!私は運動会の雰囲気だけで楽しくってテンション上がっちゃってました(^^;)緊張してた人、結構いたんですね。


ねくすとぞーん(id:nextzone)さん
今回は感動巨編だね!これはツイッター拡散頑張らねば!!最後のメイちゃんがいい味出してるし♪

はい、気が付いたらめっちゃ長い内容になってました!(笑)
絵、何枚書かなきゃいけないんだろう、って考えたら描くのやめちゃいそうだったので、数えるのをやめてひたすら描きまくりましたw
ツイッターと聞いて見てみたら、ねくすとぞーんさんをフォロー出来ていなかったのを見てビックリしました!Σ(OДO;)気づいてなくてすみません(汗)焦ってフォローしました(笑)


へな(id:henacyan)さん
読んでてウルウルしちゃいました!完璧なダンスを披露してくれたコウくん、かっこいいです♪

私のつたない絵と文章でどこまでこの話を伝えられるかってドキドキしていましたが、少しでも伝わってよかったです!(>▽<;)コウがまさかこんなにキッチリやり切ってくれるなんて、去年からは想像できなかったので、ビックリしました(*^^*)


yu___hi(id:yu___hi)さん
コウく~ん(>_<)本当に頑張りましたね。私もうるっとしちゃいました。

運動会は子供の成長を見ることができて、本当すごいですね・・・!
今年は実力発揮できないのかなー、なんて思っていたら予想以上のダンスを見せてくれたので、私の気持ちの高低差がすごかったです(笑)


ぽてたま。(id:potetama33)さん
コウ君がんばったんですね!知らず知らずのうちに成長している姿を見ると感動しちゃいますよね!我が家の長男(年少)は終始ヘラヘラしてて感動ポイントゼロでしたw

まさか運動会で感動をもらえるとは思っていなくて、タオルを準備していなかったので、涙が流れないようにするのに必死でした(笑)
コウも年少の時はぜーんぜん、感動0でしたよwwダンスもあったんですが、あんまりよく分かってない様子でしたし(^^;)

 


lambchan(id:lambchan)さん
ご機嫌ななめなのかと心配でしたね。イラストからとても伝わってきました。無事にダンス踊れてよかったです♪

私の心境が少しでも絵で伝えられて、良かったです・・・!運動会、実は少し時間に追われていて、本当にバタバタしていたんです(^^;)
結果的に良い思い出の運動会になって良かったです♪


さや(saya)(id:saya38sigin)さん
子供の行事ごとはうかっり「ウルッ」と来てしまいますよね。成長を目の当たりにすると言いますか。コウ君頑張りましたね~🌸

本当、そうですね(*^^*)去年の運動会はただひたすら可愛い♪って感じの運動会だったので、今年こんなに感動させられるなんて、思っていませんでした(^^;)
いつの間にか、成長してたんですねー・・・!

 

ワオ母さん(id:makimamano)さん
運動会はグッときますよね(╥﹏╥) 緊張して、不機嫌な顔になってたなんて、コウくん頑張りましたね⭐️

はい、グッと来てしまいました!横にママ友がいたので、もう涙を必死に抑えていました(笑)本当、頑張ってくれました(*^^*)練習の成果を発揮してくれてよかったです!


asa(id:asanoomusubi)さん
いいお話に思わずウルッ、そしていつものごとくクスッ^^ わかるなぁコウくん。うちの娘も同じ感じになるなぁ・・・と思いながら読みました♪

asaさんの娘さんも緊張すると無口になるタイプなんですね!今までは無口=不機嫌しかなかったんですが、これからは緊張している、集中しているっていうパターンもあるんだなって勉強させていただきました(^^)
メイは変わらずメイで安心しましたw


SYUREI(id:SYUREI)さん
わが家の長男も、年中の運動会は緊張してました。 そして、旦那様の名前を呼んだ声援に、まさかの号泣(笑)旦那様、とても落ち込んでました。(笑)懐かしいなぁ。

ああ、旦那様・・・!!Σ(O▽O;)泣かれたら辛いですね(;▽;)応援がちょっと違う方向に受け取ってしまったんでしょうか(^^;)でもそれもいい思い出・・・ですよね?(笑)


nakanomaruko(id:nakanomaruko)さん
一極集中してたんですね!アスリートの様です!一生懸命してる姿は感動ですねぇ〜(´;ω;`)カッコイイ!!

そういえば小さい頃から、何か1つのものに集中するタイプの子でした(゜▽゜;)集中するのは好きなことをしているとき、好きなものを見ているときに限られていたんですが、やらなくちゃいけないことにも集中するようになったんですかね(^^;)
一生懸命な子供の姿は泣けちゃいますね(;▽;)


とみえみさと(id:mitan_555)さん
運動会の団体演技って意外と緊張するのかも…!

そうなんですね!!練習通りやればいいだけだからーと思って、全然緊張したことなかったです(゜▽゜;)あ、でも、リレーとか徒競走とか、走る系は私も少し緊張してたかもです(^^;)


火男丸(id:fevernights)さん
自分も運動会で緊張したことはないですね。最後のオチが笑ってしまった。

あ!私と同じタイプですね(^^)♪
メイはどこに行ってもメイでしたwお菓子たらふく食べて、それはそれは幸せそうでしたよ(笑)


土田(id:cloudsalon)さん
ダンスのふりを必死に覚えて脳内リピートしてたんでしょうかね(笑)

脳内反復練習しまくってたのかもしれませんねww
そりゃ無口にもなりますね!むしろ話しかけるなって感じだったのかもしれませんw


Nana(id:moke6310)さん
感動してしまいました(´;ω;`)コウくん、ひとつひとつちゃんとやり遂げるお方なのですね!おつかれさまでした(*^^*)そして安定のメイちゃんが好きです(笑)\(^o^)/

そうですね、なんというか、コウは真面目なタイプなんだと思います(^^)ゞいやあ、私そっくり!!(笑)メイはもう、こんな感じで成長していくんだと思いますwメイが真面目な顔してキレッキレのダンス踊ってるところとか想像できないww


刹那(id:m-golxy)さん
落ちもあってとても面白かったです。運動会は子供の成長がわかるので「ウルっ」ときましよね。そしてそのうち友達といることが多くなって寂しくなっていく・・・・。(いつまでも甘えていいからね)

本当、思っている以上の成長を見ることができますよね!そして友達と・・・!寂しいですね(><;)仕方がないことかもしれませんが、でも友達と遊びつつも心の片隅ではやっぱり親には甘えていてほしいですね(^^)


pllkun(id:pllkun)さん
見えないところで成長しているのですね。素晴らしい🍵

幼稚園で知らないうちに成長していたみたいです・・・!幼稚園パワーほんとにすごいって思いました!

 

kanahiro(id:kanahiro9-22_22-8-8)さん
コウ君無事に運動会終えることができて良かったですね~(*´▽`*)多分ですがかなり演技に集中していたんじゃないでしょうか?なんかイチロー選手みたいにストイックな大人になったりして(笑)

おっしゃる通り、だいぶ集中していたんだと思います!なのに私、がんがん話しかけまくってて、たぶんかなり鬱陶しかっただろうなと思いました(゜▽゜;)
イチロー選手みたいな大物になったらもう万々歳ですけどねー(笑)ただの頑固おやじになっちゃったらどうしようw


dokidoki(id:mayusachi)さん
コウ君、めっちゃかっこいいです!メイちゃんマイペースさ、、、、どちらも大物になりそうですね(*^-^*)

ダンス踊っているときの鋭い睨むような目つきが忘れられません(笑)
メイはどこに行ってもメイでしたwたくさんおやつ食べて幸せな顔してましたw


まいみ(id:maimiblog)さん
いいお話…。私も同じ状況だったら絶対泣いていたと思います!

思わず涙腺緩くなっちゃいますよね!親も我慢せず思いっきり泣きたいですね(^^)そしたら運動会会場全体が、号泣のオンパレードになりそうですねw


たくや(id:takuya500)さん
自分も運動会は緊張してたかもな~。男の子ってね、そんなところに妙にこだわるんですよ!女の子にとっては、ただの行事の一つかもしれないけど。

 確かに男の子って競争心が強いって聞いたことがありますね!私も少し負けず嫌いな方ですが、男の子には私のそんな気持ちよりも強い何かこだわりがあるんでしょうね、きっと・・・!

 

 

 

ランキング参加中です♪

 

もしよかったら応援よろしくお願いします(人>ω<*) 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

Twitter&読者登録はこちらです☆

 

更新を私のつぶやき付きでお知らせしてます☆

 

読者登録いただけると
とっても喜びます(´ω`*)

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク